情熱のある方に朗報!

田んぼオーナーとは?
田んぼオーナー制度とは、農家から田んぼの一部を借りて、その区画のお米を育てながら収穫し、自分のお米を作る制度です。 
 

生産農家から直接お米を購入する「契約栽培」のような 制度ですが、オーナーさんにはお米を味わってもらうだけ ではなく、田植えや稲刈りなどイベントを通して地域の方々と交流を深めて頂きたいと考案いたしました。ぜひ農業体験を楽しんでください。
 

環境・風土・土に触れ、環境保全型農業の栽培技術と農学の原理原則を伝え、農学の基礎を土台として築き上げ、それを活かし「業」にするための「考える力」を学ぶことができる環 境を整えてあげたと考え、今回は初心者から経験者の方に「マイ・田んぼ」オーナー制度を活用して、農業体験ができる企画を考えました。

多くの方に参加して頂きたいと思い!皆様の申込をお待ちしております!!

 マイ・田んぼ:オーナー制度:農業体験写真

栽培管理
農地を借りても栽培の知識がない、自宅からの距離が遠いため常に管理に行くことが出来ない等の心配がありますが、そんな皆様のため日常の管理を地元農家(農業生産法人ファーム菅久が管理いたします。


※ 参加申込については、プリントアウトして頂き、 FAXにてお願い致します。
FAX番号:022-399-9580 迄
マイ・田んぼ:オーナー制度:農業体験写真-2