☆☆☆☆☆只今‼︎予約発売中☆☆☆☆☆ 
“八甲田山きみ”が追求した味は「とうもろこしのおいしさ」といわれており、質の高いさわやかな甘みがあります。自然の甘さがいっぱいに詰まったその味は、今までのとうもろこしよりと比べても、高品質で極上といわれています。

スライド1

新鮮野菜【完全予約販売】「八甲田山きみ」とうもろこし 青森県南八甲田山産【送料無料】【産地直送】生産者の顔の見える「産直市場」 

スライド2

◉八甲田山は、青森市の南側にそびえる複数火山の総称で日本百名山の一つ。「八甲田山」と名がついた単独峰は存在せず、18の成層火山や溶岩円頂丘で構成される火山群である。 青森県のほぼ中央に位置し、約20km南には十和田湖が位置する。東北地方の脊梁奥羽山脈の北端で、寒暖差が激しく、夏場では昼間30℃前後を超える暑さになり、夜になると15℃前後に一気に冷え込みます。

太陽の光がふり注ぐ日中は、とうもろこしの糖度が ぐんぐん上昇。一方、夜になると内陸性気候特有の冷え込みで植物の呼吸活性が低下。
日中に蓄えられた糖分はほとんど消費されず蓄積されていくので、甘いトウモロコシが育つ環境と匠の技を結集し、独自の栽培技術の結晶をお届けいたします!
 
ゴールラッシュ500×667
■食感 
もともとは「皮がやわらかいとうもろこし」を目標としてつくられた品種でした。研究に研究をかさね、開発は完成までに10年もかかったといわれます。その粒皮は、生で食べられるほどに軟らかいものです。歯に引っかかりにくく、粒皮だけが口の中に残ったりすることもほとんどありません。

粒は大きくジューシーで、食感はプチプチとしており、まるごとかじりつけばおいしさが口いっぱいに広がります。実もやわらかく、シャキっとしたみずみずしさがあり、実と粒皮のやわらかさのバランスがいいトウモロコシです。やわらかい皮は消化にも良いので、おやつなどにもちょうどいいでしょう。

寒暖差の激しい南八甲田山山麓、特にトウモロコシ作りに適している八甲田山の朝もぎ「八甲田山きみ」をお届けいたいます。
 
1577a8943b1894e1c209e59eed9df1ba

◆デリケートな「幻」の品種!
ピュアホワイトの栽培は大変難しく、
・他のとうもろこしと混じると白くならない
・もともと小ぶりの品種の為大きく育ちにくい
・粒皮が薄く、成熟しすぎると実が破裂する
など、非常にデリケートな品種です。

◆ まるでスイーツ!? メロンより甘い糖度。
他のとうもろこしに比べ段違いの甘さを持ち、その甘みはメロンに匹敵するほど。果実と比べても劣らない質の高い甘みです。

◆ 生で食べられる!シャキシャキの食感!
その柔らかさと甘さを感じてもらうには、生で食べるのが一番!多くの方は未体験の甘みに驚かれるはずです。

〜朝もぎをその日に発送します〜
とうもろこしは収穫後、時間が経つごとに糖度がどんどん落ちていきます。 どんなに新鮮で甘いとうもろこしでも、収穫から発送までに時間が掛かってしまうと、 とうもろこし本来の味を堪能できなくなってしまいます。 だからスピード勝負!当店では収穫したその日に発送いたします!