環境教育と森林保全の取り組み

目的
私たちの先祖は代々大切な自然環境を守り引き継いできています、これからも次世代に向けて引き継いでいくことが私たちの責任です。そのためには、自然環境を思いやる心が最も大切である。身近にある環境を通して実際に経験し、感動を心に刻み自然から学ぶ心豊かな人間形成とともに地域から広げていく土壌を作るための環境教育活動を行うことを目的とします。
banner[1]

ボランティアによる 森林応援隊 :ふるさと村建設 参加者大至急募集


□1.森林保全森林隊による森林保全活動
1、樹木調査
2、森林保全計画の作成
3、遊歩道、散策コースの作成
4、下草刈、間伐による森林保全活動
5、間伐材等の利活用活動
manabiya_02-04[1]


2.ふるさと村建設整備事業

1.田舎暮らしサポート活動

2.体験・移住型農業活動

3.農の複合交流施設活動

4.宿泊施設付き市民農園活動

5.アウトドア体験活動

 about_02-01

・支援事業
893-0131 鹿児島県鹿屋市上高隅町1910-3
特定非営利活動団体:「ふるさとの会」本部事務局
URL:
http://japan-aw.com

・主な活動フィールド場所
鹿児島県鹿屋市上高隅町1910-3の内 自社有林わたしたちの森づくり事業
鹿児島県鹿屋市上高隅町 ふるさと村建設事業手作り地区住処開発

・参加型会員募集

ふるさとの会は、特定非営利活動団体として会員制による運営を行っており、すべての活動費用は個人会員・法人会員の方々からの会費を基に活動しています。
5

・参加申込期間
随時募集 日程等については、事務局にご確認お願いします。

申込用紙は、当局指定用紙に記入の上FAX・メール・郵送にてお願い致します。

・実施活動日

2019年4月
スケジュール・内容等については、本部事務局に確認お願い致します。

更なる、詳しい内容については、メールにてお問合せ下さい。
URLhttp://japan-aw.com/form.html